キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 私の意見6 投資用マンションは2LDKがいい!? : 名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺

私の意見6 投資用マンションは2LDKがいい!?

名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺

名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺のmainimage

投資用の物件は、デザイナーズマンションでも2LDKにすべきという知り合いの人の意見に戸惑っている名古屋在住の方の相談です。

私の意見6 投資用マンションは2LDKがいい!?

★投資用のデザイナーズマンションはワンルームか1LDKか?

東京から名古屋に移り住んで10年ほどになりますが、私のようにデイトレーダーを自宅でやっている人間にとっては、物価の安い名古屋やもっと言えば沖縄のようなところに住んだほうが、家計的にはかなり楽ができます。

友人のすすめもあって名古屋に引っ越してきたのですが、この5年間ほどの株式の売買で、それなりの資金(差益)を残すことができました。

そこでその売買差益ぶんを現金化して、名古屋市内に投資用のデザイナーズマンションを購入しようと考えています。

購入資金は2000万円~3000万円台で、できればもっとも需要の多いJR名古屋駅の駅前、もしくは徒歩5分圏内にあるデザイナーズ物件を希望しています。

ところが投資用マンションに知識のある知り合いの人の話では、ワンルームマンションは投資には向かないと教えてくれました。

その理由を聞いてみると投資用をメインに考えられたワンルームマンションは、バイクを使っている若い入居者が多くて近隣からの苦情が多いこと、長く住みつづけてくれないので安定収入にならないこと、そして何より、将来売却しようと思っても買い手がなかなかつかないことの3点でした。

それで、ワンルームのデザイナーズマンションがダメなら、1LDKのマンションにしようかと言うと、「なぜそんなにケチるの?2LDKくらいにしなさいよ。

投資というのは投資効率がいちばんでしょ、安い小さな物件を名古屋市内の駅前に買っても、投資効率(利益率)が悪ければ意味がないのよ」と、半分怒ったように答えてくれました。

2LDKの駅前なら3人家族やカップルも入居者に見込めるけれど、それ以上小さな物件は、デザイナーズブランドでも単身者しか対象にならないというのです。

みなさんはどう思いますか?

名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺

Copyright rmmusicblog.com All Rights Reserved