キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 私の意見5 息子の将来と私の老後をセットで考える。 : 名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺

私の意見5 息子の将来と私の老後をセットで考える。

名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺

名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺のmainimage

子どもや自分の老後のためにデザイナーズマンションを購入するのは当たり前の考え方と言う、名古屋市在住、シングルマザーの方の意見です。

私の意見5 息子の将来と私の老後をセットで考える。

★子どもの将来と私の老後をセットにしたマンション選び間違っていますか。

俗に言うところのシングルマザーで小学校2年生の男の子が1人います。

大阪から実家のある名古屋に引っ越してきて2年になります。

父と母親が、「所有してる熱田区の土地を売却して生前贈与してやるから、とにかくその金でマンションを買いなさい」ということになり、いまデザイナーズマンションを探している最中です。

息子の将来のことを考えて何とか希望にあう物件を見つけたのが、名古屋市瑞穂区の洲雲町にあるデザイナーズマンションです。

分譲タイプの賃貸マンションでした。

住んでから気に入ったら分譲もしてくれるという名古屋では珍しい前提付きのデザイナーズマンションです。

間取りは3LDKで、専有面積 76.08m2。

家賃 16万8000円で、共益・管理費 15000円、敷金・礼金はそれぞれ2カ月と 1カ月という条件でした。

子どものこともあり、住んでみなければわからないマンションをいきなり購入してしまうのも不安だった私にとっては渡りに船といった感じでした。

しかも最寄り駅は名古屋市桜通線の桜山駅から 徒歩3分という近さで、同じ路線の瑞穂区役所駅からも徒歩13分、名古屋市鶴舞線 の御器所駅からも徒歩15分と、3駅の利用が可能な好立地です。

築年月は約7年なのでそれほど古くなく、界隈では名の知れた建築家のもとでリノベーションを終えた中古のデザイナーズマンションです。

広いバルコニーに面してLDKが13.5帖あり、おしゃれな障子の付いた書院ふうの和室6帖もありました。

引き戸を開けるとリビングとフラットフロアで1つにつながる設計で、このスペースは和室にもフローリングにも、自由に模様替えできる新しい仕組みの空間らしいです。

さすがデザイナーズマンション~。

私の好みと息子の好みで、シーズンごとに使い分けようと思っています。

もう1つ安心したのが、小学校への編入で、通学区に当たる豊岡小学校と萩山中学校が近い距離にあり、とてもいい学校だという評判も聞くことができました。

親バカかも知れませんが、将来はこのマンションに住まわせ、国立の名古屋大学か、公立の名古屋市立大学に通わせようと思っています。

「このマンション1つでお前の老後のことまで考えて息子に荷を負わせるのはやめろ」と父母は言いますが、そんなマンションの選び方は親としておかしいでしょうか。

気になるサイト…お部屋探しにおける「建物の種類」の基礎知識 | nanapi [ナナピ]

名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺

Copyright rmmusicblog.com All Rights Reserved