キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 私の意見3 中古にもデザイナーズマンションがある。 : 名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺

私の意見3 中古にもデザイナーズマンションがある。

名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺

名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺のmainimage

新築ばかりがデザイナーズマンションではない、中古にだってデザイナーズマンションはある。名古屋在住の女子が知った、再生マンションについての魅力と感想です。

私の意見3 中古にもデザイナーズマンションがある。

★名古屋尽くしの女子会でまずは情報収集!?

先日、親しい友だち仲間の女子会が名古屋の栄というところであって、少し無理をして参加しました。

理由はその中の1人に、最近、マンションを買ったという友だちがいたからです。

ちょうど私もデザイナーズマンションの購入に踏み切ったところで、これからいろいろと物件を見て回るところだったので、先輩としての意見を聞いてみることにしました。

残業を切り上げた帰りだったので、JRの名古屋駅を経由して飲み会の場所になっていた居酒屋まで何だかんだで1時間以上かかってしまいました。

8時過ぎに仲間の席につくと、「コレ、名物の名古屋コーチン」とか言って、みんなけっこう気分良さそう~。

新しくできた名古屋の地ビールを飲まされて、「今日は名古屋尽くしでいくぞ!」と、無理やりテンションをあげさせられました。

★新築のデザイナーズマンションから乗り換えた理由は?

「私ね、デザイナーズマンションとかデザイナーズ住宅をヤメにして、中古マンションにしたのよ実は~。だからね、あんまり参考意見にはならないと思うよ。もちろん購入したのは名古屋市内だけど~」。

目当てにしていた彼女からそんな結論を聞かされたので半分以上はがっかりしましたが、せっかくなので、中古マンションにした理由だけでも聞いて帰ろうと気を取り直した次第です。

「へーえー、中古にしたんだ。何でデザイナーズマンションやめたの?」と聞くと、

「それがね、リノベーションがスゴかったのよ。床とかぜんぶ剥いで、床下を通っている給排水管の取り替えから一切合切やって、保証期間も半年以上付いてた~」。

何でも彼女が中古マンションにした理由は、新築のデザイナーズマンションより価格が安くて専有面積も広くて、駅前ではないけれど、駅徒歩8分の場所にあったらしいのです。

総合的に判断して、中古にしたということでした。

★中古のデザイナーズマンションも選択肢の中の1つ。

昔から、中古のマンションは新築のマンションより環境のいい立地にあることが多く、間取りも大きめで余裕のある物件が多いと言われてきました。

それ故、新築ではなく中古マンションのファンだという人もたくさんいます。

リノベーションは改装ではなく再生というレベル~。

建築年数の経った物件でも躯体を除くすべてを対象に手を入れることで新築同然に甦らせます。

聞けば、新築ではなかったものの、彼女が購入したのは中古のデザイナーズマンション。

かなり有名な建築家がリノベーション会社とコラボして再生したマンションでした。

私の選択肢が1つ広がった気がしました。

気になるサイト…デザイナーズ住宅についてどう思いますか? [マンション購入術] All About

名古屋のデザイナーズ情報駆け込み寺

Copyright rmmusicblog.com All Rights Reserved